






北欧デザイン スタッキングチェアー

スタッキングチェアというと、職場の会議室にあるような物、
又は学校にあったパイプ椅子などを思い浮かべたりもすると思いますが、
あの椅子って場所の節約片付け上手。 

このスタッキングチェアー、
それこそ会議やパーティーなどで人が大勢集まった時さっと出せてすぐに使て
使い終わったら上手に収納できてしまいます。
店舗用品としても大活躍しています。
スタッキングとは便利ですよね。

だけど、折りたたみパイプ椅子じゃデザインがチョット
という方も多いとおもいます。 私自身もそうなのですが。

スツー     ルNo.60   アルヴァ アアルト
スツールNo.60 (アルヴァ アアルト)

スタッキングチェアーというとデザインのよい有名どころはやはり北欧モノ
アルネ・ヤコブセンのアント・チェア、セブン・チェア
アルヴァ・アールトの三本足の物など、シンプルでなかなか良いスタッキング
チェアーだとおもいます。 
     
数があると重ねておいて置いてもセンス良いインテリアになりますね。














ADMIN